2010年4月19日月曜日

月曜日のカスタムモディファイ。それは増田さんの199ブルブラ攻撃。




















































































2010年04月19日の月曜日。
この日が月曜日であることがなによりの素晴らしさなのかも?
マンデーカスタムモディファイでお馴染みの
増田さんのマシンE220Tステーションワゴンブルブラ199号です。

増田さんの月曜日のモディファイはカラーチェンジとデザインチェンジです。
最近大分の廣川さんや岡崎の鈴木さん達が楽しまれている
オールブルブラ199ブラックアウト仕様のカスタム124を見て増田さんも気分転換です。
今回のイメーチェンジはシルバーのAMGの17インチモノブロック1Pから同じく
AMGの17インチ2Pの199ブルブラペイントを施した、
199ボディー同色アルミAMGに足回りの雰囲気を変更されました。
純正腰下ツートンカラーでこの199ブルブラブラックアウトの手法は
ある意味新鮮なカスタムモディファイの斬新なるパターンです。
E500 のATE強化ブレーキシステム320mmを装着させた
フロントのブレーキキャリパーが1Pモノブロック時代では本体が影に隠れてしまい、
隙間からキャリパー本体が見えにくい状態でした。このアルミに交換しましたところ、
丁度良くチラリズムも満足出来る適度な露出具合になりました。
そしてお約束のフロントEクラスNEWグリルも
199ブルブラへとブラックペイントされ塊感溢れるイメージチェンジが施されました。
増田様も春から夏にかけて「この夏は思い切って199ブルブラな気分で」
少しワルな余韻が漂う199カラーで攻めてみたいとそう申しておりました。
この17インチアルミは島根の飯塚さんより以前に分けて頂いた2PのAMGホイールです。



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。

加古 俊文 

4 件のコメント:

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

こんばんは〜加古さん。

E500のATEブレーキキャリパーも

シルバーペイントと「AMG」ロゴで

別のキャリパーに見えますね。

ホイールから見える「AMG」ロゴが

魅力的です。


鈴木賢治。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんばんは〜鈴木さん。

ATEはAMG 仕様のTEの略でATEですから尚更です!
冗談はさておき!次なる課題は
横から眺めた時のアングルをどう決めるか?ですね〜!
楽しみにしていますよ〜!


加古。

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

おはようございます〜加古さん。

「PORSCHE」キャリパーの誘惑は

あまりにも魅力的で「やばい」です(笑)

鈴木賢治。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

大丈夫です 鈴木さん。逆に安全ですから!



加古。