2010年4月11日日曜日

AMG E320T-3,6 マッチョワゴン199ブルブラの走行シーン。

























































































































愛知県は岡崎市在住の鈴木様のメルセデス3,6ワゴンです。
ご存知W124092の3,6M104AMGエンジンを搭載させたステーションワゴンです。
メルセデスのM104ストレート6の最高峰排気量が意味するナンバー3,6の魅力は
残念ながらその所有者にしか理解出来ない秘密の壁に
やんわりと包まれているのかも知れません。

このエンジンM104ストレート6 AMGコンプリートの心臓部は、
乗り始めは通常のE320Tと変わらないどころか逆に大人しく感じるくらいです。
アクセルを踏み込んで高速域に切り替わるその瞬間に人格豹変の意味が見えて来ます。
ああああ〜ここからが面白いエンジンだなぁ〜と、
踏み込み側で充分に楽しめる速度領域の大きな魅力が存在していたのです。

巨大なトルクが味でもある500セダンに搭載されているV8M119エンジンでは
アクセルを意識的にやや戻しながらセーブした運転をしなくてはなりませんが、
M104の6気筒3,6エンジンはバランス良く踏み込み側の連続で
気持ちの良い加速領域を味わえる絶妙なるセッティングなのです。
Eクラスという真ん中のボディーグレードで中流の魅力を最大限に発揮させる面白さ、
奥の深さや真の魅力はカタログや緒元表には微塵も出て参りません。




にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。

加古 俊文 


3 件のコメント:

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

こんばんは。加古さん。
いつもお世話になっています。

写真ありがとうございます。


「メチャメチャ格好良い画像」ですね。


本当に自分のAMG⁉って印象です。
正直「ときめいていますね」(笑)


もう「最高〜〜〜!」

の一言につきます。

早く実車をこの肉眼で確認して
運転したい衝動にかられています。

本当にいつもありがとうございます。

AFFさんの皆様に感謝です。


鈴木賢治。

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

こんにちは。加古さん。

昨日は仕事の関係でこの画像をiPhoneでしか観れなかったですが、今自宅のIMAC27インチで全ての画像を再確認させていただきました。

改めて大画面でクリアーな画像を観ましたが

やはり「メチャメチャ格好良い」です。

昨日画像を観てからは

「ワクワク感」が増大する一方です。

Toshifumi Kako さんのコメント...

こんにちは〜鈴木様。

「美しいものは美しい」
ただそれだけで御座います。

IMAC27インチのド迫力は想像出来ませんが?
さぞかし大きな画面で見る
AMG コンプリートワゴンは格別なんでしょうね〜!

加古。