2011年7月2日土曜日

進化するポルシェカイエン955モディファイの世界。



















































































































江戸川の須賀さんのブラックカイエン955スペシャル500馬力がまたまた大きくモディファイの予定です。
まずは20インチテクノスポーツデザインアルミから憧れのRUF 22インチものブロックへと進化します。
それからフロントスポイラーをAFFオリジナルの955 Sport classic heritage 
Ver-1 Front Aero Bumper Spoilerへと交換です。
現在装着のハイパフォーマンスパッケージの955エアロは高値下取りをさせて頂きました。
アルミシルバーの色が眩しいのでドアトリムやサイドスカートの腰下ボディー同色のペイントを施す予定です。
ドアハンドルやルーフスポイラーにリアガラスエンドパネルの色塗り、
その他諸々と大きく500馬力モンスターターボのカスタム予定なのです。
ハイパワーで御馬さんが500匹も駆け出すモンスタートルクですから22インチでも軽く加速して行きます。
本日は第三京浜高速道路をホワイトカイエン955を運転させながら、
何事にも慎重で入念なる須賀さんです。450馬力のノーマルターボの加速力はこの程度の速さなんですね?
と22インチ装着の高速道路でボディー重量と22インチバネ下荷重の許容度を知る為に加速テストを行いました。
結果は22インチ化を決定し955エクステリアをさらに格好良くより大きくカスタムモディファイなのです。

それから大宮ナンバーでお馴染みの本多さん。
インテリアのカスタムでブラックカーボンのドアハンドルインナーレバー4本と、
ピアノブラックで仕上げるアルミニュームパッケージのインテリア部分を見事にカスタムされました。
それからそれからフォグランプにHIDキセノンランプの心臓部を組み込みされました。
本多さんが本気になれば955カスタムモディファイの加速度はガンガンに早まります。

表紙の屋上駐車場で撮影した画像はホワイトカイエン955で地元のPCデポさんへ行きました。
土曜日、日曜日は特価商材が売られていて禁断の4GBのSDカードが1枚497円という破格値!
チラシの注意書きにはお一人様2枚限りで各店15〜40枚のみと御座いました。
駄目とは判っていながらも4GBのSDカード4枚と8GBのSDカードを6枚をレジに持って行きました。
さあ〜なんて言われるのか?と楽しみにしていましたら、レジのお姉様にお客様!こちらの4GBのSDカードは、
申し訳ありませんが、お一人様2枚までとさせて頂いております。
という事でこの2枚は却下させて頂きたく思います。さすがに決められたお店のルールには逆らえません。
どうしても駄目? とやんわりお姉様に お尋ねさせて頂きましたら、
レジの回路入力バーコード印字で担当者ナンバーが出ますからそれは無理です。とキッパリ優しく却下!
判りました。それでは諦めます。と潔く2枚減らしてそのままレジにて決済して頂きました。

すかさずお姉様は、帰り際を見計らって笑顔でこう申されました。
お客様、違うカードは何かお持ちではありませんか?
入力が違えばそれはそれで違うお客様と機械はそう認識しますから!
う〜ん出来るレジレディーはさすがに対応が違います。
状況判断力が適切で切り返しに余念が御座いません。
買いに来られたチャンスを間接的に活かしてくれるこのさり気ない気配りと対応力!
接客は最終的に担当されるヒトにより大きく分かれます。
ルールですからと冷たくお断りされてしまうのも微妙な痼りを残します。
良い買い物をさせて頂きました。恩返しで近い将来中くらいのモノでもお付き合いで買いに行きましょう〜!
そんな気持ちになるか、複雑なルール違反の存在で帰されるかの瀬戸際のような気もしました。
特価商材の隠された問題点は実はこの小さな小さな微妙な心のやり取りなのかも知れません。



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。




0 件のコメント: