2012年1月19日木曜日

ブラックカイエン955の自然なる完成度!スポーツクラッシック仕様。















































































































































































































































































































































































































































バサルトターボ955カイエン。
AFF フルエアロのコンプリートセッティングで最終段階へと突入です。
バージョンも少し深化してシリーズもその2です。
本当の格好良さとは何か?カイエンのデザインを徹底的に解明。
純正のラインを最大限に活かして決して下品なフォルムにさせない事!
これがカイエンのカスタムモディファイの1つのテーマでもあります。
違和感のない自然な膨らみと適度なボリュームで仕上げる955特有なる各部の処理。
VR 80~400mmの望遠レンズを装着させたNikonのD300Sで適当に撮影でした。
黒いポルシェブラックボディーにピンポイントでのトッピングREDが鮮烈なる印象と雰囲気です。

2012年01月19日の木曜日。

珊瑚礁本店から江ノ島方面そして逗子マリーナへと撮影に出掛けて行きました。
顔付はブラックカイエンには、お約束の黒木瞳仕様でキリリっと引き締めます。
黒いボディーには黒い眼差しが良く似合うのです。
油色にヘッドライトレンズが反射する妖艶な色使い。
レンズは透明のままケースインナーをフラットブラックへとカスタムです。
ブリンカーレンズはコバルトブルースモークへとペイントです。
ブルー色素の怪しげな油色に反射する仕掛けは実はここにとある秘密が隠されています。

さらに高速道路を使用してのチェック走行も兼ねてテストドライブでした。
タイヤホイールのバランスを徹底してもう1度取り直しした方が良いのかも知れません。
加速も良く走りも良いのですが、ある一定速度域から若干ステアリングにシミーが出ます。
そう言えばホイールをシルバーからブラックへとペイントさせるときに、
バランスウエイトを全部取り外して作業をしました。ということで再度調整です。

22インチのアルミをまずは銀色からフラットブラックへカスタムペイントでした。
ポルシェのクレストセンターキャップからRSのセンターキャップへと入れ替えです。
レーシングシュポルトRSのネーミングはポルシェオーナーならご存知の記号。
それから955カイエンターボバサルトブラックのエクステリア全般の局部変更です。

ミラーのハーフロアーパネル部を左右でブラックカーボン素材へと交換させました。
AFFオリジナル「カロ」のカーマット4枚をブルーマットでインテリアへと敷きました。
キャリパーは前後左右の4カ所をお約束のスピードイエローへとペイントです。


外見はお約束のAFFオリジナル955フルスポイラーコンプリートキットを完全武装で100%装着。
話題のエクステリアフォルム スポーツクラッシック955シリーズを、
バサルトボディーカラーへとペイントさせオールインストレーション装着。
リアダックテールリアウィングスポイラーは改良後のVer2を装着。
インナーカーボンパーツを各種追加にてさり気なくイヤラシく無い程度に追加インストレーションです。

955 Sport classic heritage  
Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler
フロントバンパースポイラー 280,000円
専用丸形ポルシェ純正フォグランプASSY
左右セットで28,800円
取り付け加工工賃25000円 
フォグ配線一式引き直し 8000円
フロントバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:約85,000円
レーシンググリルを赤い色で3カ所ペイント 15000円



955 Sport classic heritage  
Ver-2  Rear Aero Bumper Spoiler
リアバンパースポイラー     280,000円
リアバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:85,000円
取り付け加工工賃 25000円


955 Sports classic heritage 
Ver-2 Rear 1973 Dackteal Spoiler
リアダックテールスポイラーメインパネル本体 95500円
955 Sports classic heritage 
Ver-1 Rear 1973 Dackteal Spoiler 専用マウントベース
インナーインストレーションボード取り付け台 45500円
取り付け加工工賃 15000円   ペイント55000円相当

955サイドスポイラーキット「この装着で要約スタイルも完成です。」

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
R: Right-hand side section  180,000円

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
L: Left-hand side section   180,000円
サイドフィッティングエアロスペーサー29,800円×2枚
サイドスポイラー左右の色塗り参考塗装費用:95,000円
取り付け加工左右フィッティング工賃: 35,000円
専用フィッティングスペーサーと
金具&コーナーボードのパネル: 5,000円


22インチアルミを銀からフラットブラックへペイントです。
40,000円×4本合計160,000円 センターキャップ9500円×4個
RSロゴは赤く色塗りです。
リアテクイップメント ポルシェ純正マフラーカッター左右の装着。
1本108,000円×2本合計で 216,000円 取り付け加工工賃15000円

カイエンターボSのレッドエンブレム3パターンをトランクへ装着。

ブラックテールレンズLEDスモークブラックにて左右交換。
68900円と配線加工代2,000円と955スポクラデカールを左右へ貼付け
お約束の黒木瞳仕様のヘッドライトカスタム248,000円コースを選択。
こんな進行具合で御座います。

フロントのエアロとリアのエアロを装着させれば、
チリ合わせやエアロのテーパーエンドの微妙なる高さを調整する為にも、
955スポーツクラッシックシリーズのサイドスポイラーの交換は必須課題です。
純正風でいてしかもローフォルム視得る充分なる迫力がありながらも上品な仕上がり。
大人のセンスとは目立ち過ぎない適度な流れを汲んだ全体から伝わるトータルバランス。
955スポーツクラッシックスタイルの完成です。



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。



0 件のコメント: