2012年12月18日火曜日

シンプルでクラシカルなゲレンデ AMG G55の魅力。






簡単なお散歩専用の下駄が欲しい!
一切の気を使わずに適当な感覚で乗れる日常の足!
出来れば手持ちの予算を大幅に費やす事無く,
しかもリーズナブルで最大限の第三者視線のイメージをGET!

自分自身が全然車両に気を使わなくとも、
最低限でも相手方からはほんの少しだけ気を使って貰いたい!
注目度も恥ずかしくない程度にちょっぴり背伸びをし、
〇〇バージョンや、なんちゃって仕様ではなく、とりあえずは本物指向で!


という微妙な都合の良さを考えたら2000年あたりのゲレンデG55L 
グレードもスタンダードな500とかでは無く、
思い切ってかつてのドイツのコンプリートマシン、
そうです。AMGなんか丁度年式的にも金額的にも、
耐久性を考えても理想的など真ん中ストライクゾーンなのかも知れません!




フラリと近所のスーパーやコンビニ!
海や川や山なんかにも気軽に出掛けて、
修理や故障が少なくメンテナンスコストの維持費が非常に安いクルマ!

ビッグネームでお馴染みのアルファベット3文字が意味する
AMG 社製のビックトルクな心臓部。 

SOHC V8 NA エンジン搭載の2000年モデルなんか凄く理想的!
ゲレンデの最大限の魅力はエクステリアの変化が無いという事!
外見くらいは基本骨格が全車種そのまま共通なのですから、
老朽化して汚れた細かな装備品をお約束のリニューアルキットに入れ替えて、
気分爽快 新鮮感度に高年式仕様へとさり気なくリフレッシュ大作戦です。




まずはヘッドライトを09年式のプロジェクターランプへと入れ替えです!

純正品は高値の華で御座いますからDEPO社製の社外純正チックな面構えへと変身です!
それからフロントグリルも高年式型のクロームフィン3本式のタイプへと入れ替えです。
各部ウィンカーランプやテールレンズ!その他の装飾品を適度にリフレッシュです。

見てくれを狙った背伸びの為のリニューアルカスタムなのではありません。
気分転換で細かな消耗品をどうせ入れ替える際の
些細なる小さな虚栄心にも似た軽い出来心で御座います!
この登録された正しき年式を見事に見破る事が
出来る人は一体何人くらい いるのかな?
そんなイタズラ心を刺激する程度の軽い遊び心で御座います!





























































2000年のAMG G55L

何処となくクラシカルでビンテージ感漂う
ゲレンデのAMGコンプリートマシンです。
744の燻し銀シルバーで適度な走行距離です。
排気量5500ccV8 NAエンジンを搭載です。
日常の足として適当に乗り回すには丁度良い車両かも知れません。
これから細かな場所をリファインして誰かにお届けです。








0 件のコメント: