2013年3月17日日曜日

AMG G55Lの魅力 2013 03 17  






AMG  G55L   SPORTS  USED  VAN     AFFALTERBACH   GERMANY


新車当時は約1700万円相当の車格に追加オプションやら税金やら、
諸々の手数料を含めて平均約1900 万円相当だった憧れのゲレンデG55L。
エンジンはV型8気筒 SOHC M11398260
排気量5,438ccベースにAMGチューニングが施され、
快適なコンプリート強心臓が強靭な箱の中に与えられました。
耐久性もバランスも吹け上がりも申し分無く
トルクフルなNAエンジンの魅力が炸裂なのです。
牽牛ボディーのゲレンデにこのAMG社製の5,5の心臓を積む本当のバランスとは、

発売当初はこれまた高嶺の華だった高額なGクラスのAMG
車両平均販売価格も最近ではリーズナブルな領域へと落ち着いて参りました。
コストパフォーマンスで真剣に考えたらこのAMG G55L
断然に格好良く観得て来るではありませんか!
評価の対象は投資金額に見合った本当の価値のバランスかも知れません。
程度の良い距離少なめのワンオーナーあたりのW463のG320Lのノーマル車両と、
このAMGの最上級コンプリート車両の普通程度の10万キロ越えのコンディションのG55L!
金額的にはそれほど大きく差が無いようにさえ感じます。
排気量による年間の重量税は確かに差がありますが、
それでも2台比べて差額がナンボの本当に小さな世界でもあります。

新しい時代がそこまで来ております。
耐久性に優れ基本がしっかりとしたAMGのコンプリート車両が魅力的。
こんな素晴らしきクルマが射程距離内で手に入る良い時代になりました。

加古 俊文

Mercedes-Benz G55L AMG|メルセデス・ベンツ G55 AMG

形式: G500L  1998年〜2001年後期まで

ボディ|全長 4,505 × 全幅 1,840 × 全高 1,970 mm
ホイールベース|2,850 mm
車両重量|2,380 kg
エンジン|11398260  SOHC V型8気筒
排気量|5,438 cc

最高出力|353 ps / 5,500 rpm
最大トルク|53,5 / 3000 rpm
トランスミッション|AMG 5速AT
最低地上高|232 mm
10-15モード燃費|5,7 ℓKm/L



Mercedes-Benz G63 AMG|メルセデス・ベンツG63 AMG

ボディ|全長 4,453 × 全幅 1,760 × 全高 1,951 mm
ホイールベース|2,850 mm
車両重量|2,550 kg
エンジン|V型8気筒 ツインターボチャージャー付
排気量|5,461 cc
ボア × ストローク|98.0 × 90.5 mm
圧縮比|10.0 : 1
最高出力|400 kW (544 ps) / 5,500 rpm
最大トルク|760 Nm / 2,000–5000 rpm
トランスミッション|AMGスピードシフトプラス 7G-TRONIC
最低地上高|232 mm
燃費|13.8 ℓ/100 km(NEDC combined)
CO2排出量|322 g/km
0–100 km/h加速|5.4 秒
最高速度|210 km/h(リミッター作動)
























































0 件のコメント: