2013年3月27日水曜日

AMG G55L 生返りの醍醐味は何処から来るのか?





AMG  G55L  Sports  Used  Van  W463



雨の日の銀色ボディーは美しいコントラストで雰囲気が格別です。
2013年03月27日のサクラの季節にシトシトと冷たい雨が降って参りました。
開花満開の美しきこのタイミングで花見を予定されている人達には予期せぬ雨。
ドイツ本国で撮影されたメルセデスのEクラススポーツセダンAMG E420-5,0を思い出します。
シルバーグレーのコントラストと路面に反射する雨の陰影が画像を引き立ててくれます。
昨日のエンジンオイルの交換とプラグの16本交換により走りが大きく蘇りました。
今まで少し重いかな?と思っていたボディー重量が軽く感じるエンジンの滑らかさ!
静粛性とトルクフルなレスポンスが味わえます。機械は敏感でしかも正直です。
規則正しいスパークのパワーが安定すると静かなフィーリングに変化して行きます。
ブレーキは装着させたばかりですからローターとパッドのアタリがまだまだ出ていません。
でも制動力のフィーリングは別格の安定感とコントロールし易い安心感に切り替わりました。
自分好みの車両へと少しずつ進化する2000年式のAMG G55L
さすがに最新式の新車が持つ車両のコンディションには敵いませんが、
逆にある一定の領域を超えた途端に、 古さが魅力になる時代なのかも知れません。
これはこれでアリかも知れないな?妥協ではなく満足の入り口とはそんなものです。
次回はタイヤ4本と室内のカスタムを少々!


加古 俊文













































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント: