2013年4月30日火曜日

AMG E320T 3,6 ワイドボディー744ワゴンの魅力。その2






2013年04月30日の火曜日 AMG E320T-3,6  続きです。その2


744燻し銀ボディーへAFFオリジナルのEURO FIVE 18
ワイドオフセットのポルシェCAP仕様が奢られて装着タイヤも約数年が経過でした。
このミシュランPS-2との組み合わせも言わばEURO FIVE 18で組む定番メニューでもありました。
あまり乗っておりませんからタイヤの溝は9,5部山程残が御座いますが、

ゴム成分に含まれているであろうと思われる油成分らしき液体が抜けてクラックが混入。
走行距離と使用時間と耐用年数の比率から考えると時間の問題で期限切れでしょうか?

太陽光線やら紫外線、またはオゾン層の影響かは知りませんがゴムの寿命なのだと思われます。今回はセンターキャップをRUFのスモークブラック仕様へと入れ替えです。
タイヤもテスト走行を兼ねてリーズナブルな新規参入メーカーが生産する輸入タイヤへと交換です。
ヘッドライトワイパーゴムのブレードを左右で交換、ミラーのゴムを左右入れ替え、
それからM104エンジンタペットカバーガスケットを入れ替え予定です。

室内のレザーはかれこれ15年が経過したレカロのC-CLASSIC 左右です。
ブラックウッドも13年近くが経過してほんのりと色もアンティーク風でお気に入りの室内。
新品時の魅力も含め時間の経過とともにビンテージな雰囲気へとゆっくりと進化して行きます。
乗ってる人間も時間の経過とともに老朽化して味わい深くなるのですから当然と云えば当然です。
新しいクルマには無い味の深さがこのAMG E320T 3,6の年輪を刻んでくれる、
自分だけが楽しめるような極上なる室内インテリアの歴史でもあります。
グリルのボディー同色シルバーペイントも飽きて来ましたからそろそろピアノブラック仕様か、
純正ノーマルクロームへと戻そうかと考えております。
フロントバンパースポイラーは正直AFFオリジナルの軽量レーシング500バンパーVer1へ、
交換させたいのですが、残念ながら全て売り切れ完売状態でストック在庫すらも御座いません。
次回の5セット入荷予定も全ておかげさまで遠方の業者様からリピート注文の完売状態で予定も無し、
その次ぎの次ぎが入荷しましたらその節は是非交換させてみたいところでは御座います。
何はともあれ、お客様優先で回転させている関係上自分の使用分は後回しで御座います。
気になる点はまだまだ沢山御座いましてヘッドライトのリフレクタークロームの色褪せ!
この部分はオール新品で交換させるしか御座いません。
なんだかんだでかれこれ20年の歴史にしてはこれくらいの消耗部品なら本当に可愛いものです。
AMG E320T-3,6 カスタムモディファイはまだまだ続きますよ〜お楽しみに〜!

加古 俊文













































































































































































































































0 件のコメント: