2014年11月12日水曜日

ミリタリーグリーンとライムグリーンのコントラスト!TCM  SPORT CHRONO 47 AFF-1  Limited 24













Auto Fashion Factory Yokohama
2014年11月12日の水曜日


最近は ほぼ毎日
このTCMを装着しております。
TCM  AFF-1  Limited 24
マンチーノクロノグラフ
ミリタリーグリーンスペシャル

文字盤が緑という色の選択と、
なんと申しましょうか?
この適度なる存在感。
大きさと重さのバランスなのでしょうか、
時計本体を装着する前にはお約束で
リューズを50回程度親指と人差し指で摘んで、
エネルギーチャージをさせております。

さてさて、中身の心臓部はETA  7750
ややロングチャージムーブメント機構なのです。
複雑怪奇なる機械式クロノグラフ特有なる気持ち良さ!
グリーンの文字盤から滲み出て伝わって来る、
絶妙なるコントラストの何とも云えないこの気持ち良さ、
そして文字盤中央から目に飛び込んで来る
鮮やかな色「ライムグリーン」の明るめな緑針と、
ダークでフラット仕様の軍事用ミリタリーな、
濃いめのグリーンが冴える文字盤の対比。


PVD316ステンレスブラックケースとの相性も
自然な雰囲気でお気に入りです。
因に裏蓋だけはチタニューム素材
というコンビネーション素材。

TCM AFF-1 Limited 24 は、
一見複雑でも実はすごくシンプル
日付けを表示するカレンダー機能は、
お約束の排除、TCM最初の段階から
排除されておりますからご安心下さいませ!
ということで面倒な調整も無し!

ラッキーマウスでお馴染みの
3匹のネズミちゃんのトーンも抑えて、
SPORT CHRONOのロゴが
さり気ないレイアウトで引き締まります。

ナンバーインデックスは
蛍光グリーンの白に近い薄めの表示で、
この色の温度差が絶妙なる
ホワイトアウトの輪郭を自然に表現。
自己満足の領域かも知れませんが、
手に取って満足。触って満足。そして観て満足。
さらには使って満足。腕に填めて満足。
チラリとまたまた眺めて満足。

不思議な魅力が満載のTCM
AFF-1 Limited 24 でした。
TCM社側の製造段階と
スタンバイされたベース素材の関係上、
僅か24本しか生産出来ませんでした。
TCM AFF-1 Limited 24はこの本数で終了です。
僅かな数量しかご用意出来ませんでしたから、
もしかしてこの時期に万が一にも入手出来なかった方には
本当に深くお詫び申し上げます!


加古 俊文


















0 件のコメント: