2009年9月30日水曜日

音楽家が選ぶデジタル一眼レフカメラ NikonのD3.





[木内徹夜  DSC_0207.jpg]




[木内徹夜  DSC_0221.jpg]





[木内徹夜  DSC_0222.jpg]




[木内徹夜  DSC_0237.jpg]





[木内徹夜  DSC_0224.jpg]





[木内徹夜  DSC_0223.jpg]




[木内徹夜  DSC_0244.jpg]




[木内徹夜  DSC_0231.jpg]




[木内徹夜  DSC_0246.jpg]




[木内徹夜  DSC_0251.jpg]




[木内徹夜  DSC_0248.jpg]





音楽家の先生と云う職業は
指先の感触や耳触りのフィーリングに凄く拘るらしいのです。

という事で、みんなの聖地チャンプ葛が谷店の
あの落合氏のお店にて早速カメラを購入でした。
ASM金山総店長に相談したところ、
D700が本当はお薦めだけどボクはもう既にD700を持ってるし!
木内さんが新たに購入するならやっぱし迷わず狙いは D3でしょう!
と総店長のお墨付きでした。

このカメラD3のシャッターを押すフィーリングが
まるで楽器を奏でているような上品な雰囲気なんです。
それにシャッター音もボク個人的に凄く好みだし最高ですね!と木内氏。
音楽関係者のモノに対する拘りは半端ではありませんでした。

有名人 チャンプの落合さんという人物はボクは面識が無いから一緒に付いて来て〜!
と木内氏より依頼があり私も一緒にチャンプまで!
数多くの有名カメラマンが通う伝説の穴場でもあるこのお店にて
落合氏と木内氏の2ショット記念撮影をさせて頂きました。
柿生の美容師 部谷さんの今度購入される予定の
スペシャルマシンD700もこっそりと入荷しておりました。
部谷さん本人はまだこの事に気がついておられませんが、
「運命の書」によりますとどうやら10月中準に間接的に買いに来る運命のようです。
とチャンプの落合さんがそう予言にも似た怪しいコメントをされていました。


国際的チェロの奏者でもあり空間演奏家としてその名を知らぬ人は居ないといわれる
木内哲也氏がチャンプ葛が谷店にてNikonのデジタル一眼レフカメラD3を
めでたくも購入しに行った特別なる日でもありました。

木内氏が選び出したのがカメラボディーとしてFXフォーマットD3を選択です。
それからレンズは定評のあるNikon純正AFS単焦点レンズVR105mmマクロと
これまた広角域をバランス良く活かせる
小型単焦点のNikon純正クラシカル24mmでした。
只今24mmは全国欠品中で在庫はありませんでした。
追加でスペアバッテリー1個に4GBの高級CFカードが2枚、
保護フィルターがレンズにそれぞれ装着。
プロ用ストラップのブラックを取り寄せ注文でした。
ASM金山総店長のお薦めもありこのD3を木内氏は迷わずに選択されたそうです。
木内氏が一体何を撮影されるのかは知りませんが?


空冷2気筒エンジンの面白さ 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ 「空冷2気筒エンジンの面白さ」いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。おかげさまでブログ訪問者様ならびにアカウントは一日で550〜770くらい平均的にいらっしゃるようです。ブログランキングにも参加させて戴き、日々、くだらないネタも含めて一生懸命自分なりにに頑張っております。更新される記事や掲載写真をご覧いただき、なんとなく面白かったとか、暇つぶしレベルで楽しかったな〜と思えたときにはお付き合いの意味も含めて軽いクリック参加の1票をお願いいたします。これからもグーグル個人ブログ「空冷2気筒エンジンの面白さ」を宜しくお願いいたします。CBシリーズでお馴染みのホンダ4気筒エンジン「空冷4気筒エンジンの面白さ」アルバム それは75%の適度な満足感。もご覧くださいませ!

加古。

0 件のコメント: