2011年11月5日土曜日

カイエン後部座席77mm後方リクライニングKITの装着例。















カイエン955と957の為に開発されました
リアシート専用リクライニングキットです。


























カイエン955と957の為に開発されました
リアシート専用リクライニングキットと純正留具です。
見ると簡単そうですが、しっかりとした強度を保たせながら、
このサイズのボルトを後方へ移動させるには
目に見得ない製品強度のバランス黄金比が存在しています。
















リアシート専用リクライニングキットの装着位置の画像です。
リクライニングする回転方向へ延長して77mmステーの位置決めを致します。
軸の回転方向へ「円周方向」へ自然に倒れ込みますから自然なポジションが得られます。





カイエン955と957のリアシート専用リクライニングキット装着時のシート幅の違いはこの通りです。






カイエン955ブラックターボの前原氏の愛車へヘッドライトLEDポジションランプキットを組み込みました。
ワーニングセンサーの誤動作を回避させる為に抵抗値変換キットを同時に組み込みます。
LEDポジションパーツ代金&ワーニングキャンセラー抵抗器を含むパーツ&配線キット一式、
ヘッドライト左右分解インストレーション組み込み作業工賃を含む合計 19800円







カイエン955と957の為に開発されました
リアシート専用リクライニングキットの開発です。
ブラック金属表面加工を施し削り出しの
切削加工にて丹念に作り上げました。
純正のあまり使用され77mm程背もたれが
延長して倒れる仕組みとなっております。



厳しき悪路環境を走り切る
軍事用運搬車両ではあるまいし!
正直、このカイエンのリアシートの純正指定で
決められた角度はどうも我慢できませんでした。
直立姿勢の罰ゲームみたいな
リアシートポジションからの完全解放!
僅か77mmという後方リクライニングの、
このプラスアルファ傾斜クリアランスは
別世界の快適さをもたらします。



実は最新型カイエン958では便利なる
リクライニング機能が純正で最初から用意されているのですが、
955と957時代は残念ながらそこまでの顧客要望を最初から考えておらず、
固定式の填め込み式で至ってシンプルな構造だったのです。
ドラバーズシート&ナビシートの2人までの乗車定員は何ら問題ありません。
問題なのは後部座席に座られる3人目〜5人目までの大切なる3人が、
ドライブ最中の着座姿勢により時間の経過とともに
苦痛を味わうのはこれまた何ともいただけません。



耐久性や強度は角界でも重量級なお相撲さん
2人分の体重が加わっても大丈夫。
このたった77mmの後方リクライニングの延長傾斜角度なのですが、
座ってみると丁度良いクリアランスと
着座姿勢がそれなりに適度に確保出来るのです。
ちょっとした長距離運転等では落ち着いた
後部座席のポジションすらも得られないのが現状でした。
甲斐総店長のアイディアにより開発された
専用ボルトとキャッチャーの組み合わせ、
対応車種はカイエン955と957の2車種に適合です。
本当に欲しかった機能部品がここに完成です。



装着は簡単で取り付けもそれほど時間が掛かりません。
とはいっても構造上の一部プラスティック部の切り込みカットの手順を、
ブログ画像にて局部のご案内をさせて頂きます。
リクライニングする角度に合わせて後部での、
ステー部の逃がし隙間フィッティングマウント
「ステークリアランスを確保させる切り込み」が必要です。
金額は左右セットでなんと 29,800円レベルで入手可能です。
ありそうでなかなか無い希少なカイエン専用
リクライニングキットの発売でした。
カイエンの純正後部シート座席の着座姿勢に現在不満があり、
ご興味ある方だけ ご連絡下さいませ! 
045−591−0888 担当:甲斐まで!





通信販売の場合のお振込先

横浜信用金庫 高田支店 普通口座 028785
株式会社オートファッションファクトリー



















にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ



「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。






0 件のコメント: