2010年8月30日月曜日

E420 WIDE AMG 増田様のインテリア改造計画。



































非常に珍しいメルセデス純正指定の標準色ボディーカラーで、
しかもド迫力オーバーフェンダー500ボディーを纏った増田さんのマシンです。
E220TステーションワゴンとE420スポーツセダンの複数台所有。
この124のそれぞれの魅力を満喫する人生の醍醐味は何とも云えません。

先週はお盆特別セールで手に入れられた
E420専用設計のオールステンレスマフラーキット
「AFFオリジナルEXシステム」を装着でした。
リアメインマフラー285,000円と、
センターEXパイプ175,000円と溶接加工代、
「後から加工して排気圧のセッティング&
パイプ取り回しのカスタムモディファイを含む」
これによりエキゾースト廻りが進化しました。

最初のベースはM119 V8 5リッター用のAFFエキゾースツシステムでしたが、
増田様の為に内部から配管まで含めて全てワンオフ加工にて作り直しです。
出来上がって来たマフラーは超サイレント仕様で、
音も静かでしかも中低速のトルクを一切犠牲にしません。
仕上がりも美しく変な溶接痕にありがちな焼けたような繋ぎ目すら見当たりません。
増田さんのお気に入り具合は静かで上品で最高です!の一言でした。

今度はエクステリアの次はお約束のインテリアです。
高橋克典氏よりご提供の御座いましたグラデーショングリーンの、
スペシャルレザーインテリアパーツへドア4カ所の入れ替え予定です。
このサイドファブリックドア表皮からドア4枚全部をグリーンレザーへと交換予定です。
さらにはAピラーBピラーCピラーをグリーンカラーからブラックカラーへと変更です。


また本文とは全然関係ないお話しでは御座いますが、
とある場所の交差点にて、
このグリーンワイドAMGで普通に信号待ちで停車させておりましたら、
凄く可愛い複数のピチピチの女子高生達からグルリとクルマを囲まれたそうです。
キャーめっちゃ可愛い色〜!とこの増田様のメルセデスに向かって指を差され、
ある意味ボディーカラーも含めて大絶賛だったようです。
気分転換で新しい124メルセデスE420セダンを手に入れられ、
男としての注目度が向上して更にモテモテの増田さんでした。
う〜ん羨ましい!



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。


0 件のコメント: